TOP_banner このサイトについて
   トップページへはバナー(←)をクリック!
◆サイト概要

 >このサイトについて

 >お知らせ

◆葵せきな作品紹介

 >商業出版

 >オンライン作品

◆二次創作コンテンツ

 >二次創作小説

 >二次創作イラスト

 >画像アップ掲示板

 >作品感想掲示板

◆交流コンテンツ

 >ハイツリドル2号館
  用語集

 >キャラクタ人気投票

 >お絵描きチャット

 >イロイロ掲示板

◆特設企画コンテンツ

 >N・S・P・S

◆リンク

 >関係サイト

 >メンバーのサイト

◆更新履歴

 >過去の更新


ようこそいらっしゃいました。 本サイトはネット小説の世界から商業デビューされたライトノベル作家、
葵せきなさんのファンサイト“ハイツ『リドル』2号館”です。
葵せきなってどなた?
 新人ライトノベル作家、葵せきなさんです。
 WEB二次創作出身で、「第17回ファンタジア長編小説大賞」(2005年)にて、 デビュー作「マテリアルゴースト」が佳作に入選。
 本作は2006年1月20日に富士見書房より発売。
 2006年1月14日発売の「月刊ドラゴンマガジン2月号増刊ファンタジアバトルロイヤル」にて、短編掲載。

 また、ご本人のサイト「VOID」にて多数の小説が公開されていましたが、2005年2月末日を以って閉鎖され、 現在はブログ「栄養の無いサプリメント」が、 DENPAN BOOKSにてオリジナル小説「EC」が 公開されています。

 氏の作品は良く練られた世界観と、登場する捻くれているようで、その実まっすぐなキャラクタたちの紡ぐ ストーリィは非常に魅力的です。
 また、勢いのある会話、所々に挟まれるミステリィは読み手をどんどんストーリィに引きこむ 良いスパイスになっています。


 なお、「マテリアルゴースト」の挿絵はてぃんくるさんです。
てぃんくるさんのサイト「てぃんかーべる」では、 てぃんくるのお二人、「はるかぜせつな」さんと「ベル」さんによる可愛いイラストがたくさんあります。




ハイツ『リドル』2号館ってなにさ?
VOIDにおかれていたチャットから発生した、ファン有志による世界初の葵せきなファンサイトです。
運営は有志一同の協力による共同運営をしています(:以下は担当コンテンツ)。
職人@会長: トップページ、更新履歴、作品紹介、二次創作感想掲示板、リンク
でんでん: イロイロ掲示板、チャット
A.H(赤桐潤哉)/バイレン: 特設企画“N・S・P・S”
月読: 画像アップ掲示板
元永: 二次創作小説、人気投票
キリ: 二次創作イラスト、用語集  です。(※2006年5月現在)

なお、サイト名は葵せきなさんのWEB小説「ハイツ《リドル》で逢いましょう」より。

主なコンテンツは葵せきなさん作品のデータベースと二次創作(イラスト、小説なんでもアリ)。
ファンのみなさまの交流の場としてご活用頂けましたら幸いです。

!注意!
本サイトは商業作品から葵せきな氏の旧HP“VOID”などで
公開されていたネット作品まで幅広く取り扱っています。
よって、ネット小説からの作品のご存知の方は、それを知らない人も来られるということ、
商業作品から入られた方は、ネット作品の話題もあることに十分ご注意下さい。

蛇足ですが本サイト、企画段階では「制服征服同盟」と称しておりました(汗




※投稿などについて

基本的には二次創作を。今後オリジナルも受けつけるようになるかも。
種類・ジャンルなど、特に制限はございませんが、HPでの公開が困難なもの、サーバの制限(18禁など)、 葵せきなさんの作品の雰囲気を不当に損なうようなもの(例:ダーク、過剰なバイオレンスなど)は お断りさせていただきます。
あまりにも酷いマナー違反はそれなりの対処をさせていただきます。
また、その判断はその時点の各コンテンツ担当者の裁量に委ねられることをあらかじめお伝えしておきます。

まぁ、そんな酷いってのはそうそうないでしょうから、基本的にはお気楽に、 せきなさん作品への愛のあふれた投稿、常時受け付けております♪




※キャラト〜ク的コンテンツ説明(作成:SIAさん)

◆二次創作小説:
ユウ「ここではマテリアルの二次創作が楽しめるよ。書く側に回ってもいいし読む側に回ってもOK! 私もケイと送った蜜月な日々でも書こうかな……」
蛍「なんだその勘違いをべらぼうに誘うような言い方はっ! 確かにある意味ではそうだけどもっ!」

◆二次創作イラスト:
紗鳥「ここは画像アップ掲示板からマテリアルのものを抜粋して展示される場所だ。まぁ……さすがに私の美貌は描ききれないようだがな」
蛍「……」
紗鳥「……おい、後輩。無言は禁止だ」

◆画像アップ掲示板:
鈴音「皆さんが描かれる絵は全てここにアップしてください。後ほど作者の名前と共に二次創作イラストの方へ展示されるようになっています」
蛍「鈴音……お前だけまとも過ぎっ」

◆作品感想掲示板:
紗鳥「二次創作の感想はこちらに。葵せきなさんの作品への感想はどうするかはまだ決まってないみたいだ。だからひとまずは二次創作の物だけにしてくれよ」

◆キャラクタ人気投票:
ユウ「マテリアルゴーストに出てきたキャラは一人残らずここに出てきているよ! 自分の好きなキャラはドンドン投票しよー!」
蛍:「うぬぬ……羽毛布団も捨て難いが……マクラー君も……いや、やっぱり大統領かな」

◆チャット:
蛍「サイトの進行や単なる雑談を語る場だ。常連さんは皆良い人ばかりだから臆せず話し掛ければいいよ」
ユウ「わーい、ケイーー♪」
蛍「のわっ。そこは臆せっ! ユウ!」

◆お絵描きチャット:
鈴音「仲良く語り合いながらいろんな絵を書くことができる場です。リクエストなどはここがいいかもしれませんね」
ユウ「ん、じゃぁ……ケイとの──「禁止ですっ」はやっ!?」

◆N・S・P・S:
カズミ『あ、ショーコ? うん、私、カズミだよ。ねぇねぇ、NSPSって知ってる? え、知らないのー? 今じゃ常識だよ!  んっとね、簡単に言えば超じゃない能力者の学校なの。雰囲気見てみたかったらクリックしてみて。え? クリックって何かって? ……何だろう?』

◆リンク:
蛍の妹「兄さんを助けるためなら私っ!」
蛍「いいからどこへでも行ってこいっ」 

◆更新履歴:
中に居る「……」
蛍「……死にてぇ」




最終更新:2006/06/10
文責:職人

inserted by FC2 system